Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【一泊600円,朝食,ビール付き!?】超お得なハノイRepublik Backpackers' Hostelを解説!

f:id:Naoki1026:20190724051238j:plain

皆さんはいつも旅行の際ホテルに泊まりますか?今回はバックパッカー向けのハノイのホステルの魅力について解説して行きたいと思います。

 

ハノイ旅行で安いところに泊まりたい方
バックパッカーが泊まるホステルについてあまり知らない方
ホテルではできない体験をした方

 

はぜひ最後まで読んでみてください!

 

 それでは、今回は世界のバックパッカーに向けて、ハノイの超おすすめRepublikBackpackers' Hostelのついて書いて行きたいと思います。

 

一泊600円,朝食,ビール付き!?超お得なハノイRepublik Backpackers' Hostelを解説!

 

 

 

1.位置情報 

 

Republik Backpackers' Hostelはハノイダウンタウンの中心地にあります。Long Bien Railway Stationから徒歩5分以内の位置にあります。このホステルを出るとすぐにダウンタウンなので、立地に関しては最高だと思います。

 

2.ホステルの設備,値段

 

f:id:Naoki1026:20190724045133j:plain

 

それではこれからまずは、ホステル内の設備について解説していきたいと思います。こちらが受付ロビーです。二階から撮影していますが、ロビーは広めで受付の人はみんな英語で話しかけてきます。ベトナムでは英語を話せる人は少ないですが、ここのホステルでは皆さんしっかり英語を話せますので安心して利用できます。

 

f:id:Naoki1026:20190724045149j:plain

 

部屋はドミリースタイルです。二段ベットが一つの大きな部屋に16個ぐらいある感じでした。他のドミリーと同様にカーテンがしっかしとついていましたので自分のプライベートな空間は守ることができます。

 

f:id:Naoki1026:20190724045158j:plain

 

f:id:Naoki1026:20190724045154j:plain

 

疲れているのかわかりませんが、下の方は手が自分のベットからはみ出していました。外人の体格が大きい方には少し狭めかもしれませんが日本人で身長170センチの私には十分でした。

 

f:id:Naoki1026:20190724045134j:plain

 

こちらが受付で渡されたキーです。部屋の中にタッチすることで入ることができます。またチェックアウトの時間にはシビアであるようなのでしっかりと朝の11時までにはチェックアウトするようにしてくださいね。それだけではなく記載されているように、このホステルでは朝食が7時から9時30分、ビールが夜の6時からいただくことができます。どちらも無料です。

 

f:id:Naoki1026:20190724045130j:plain

 

3.朝食について

朝食はヨーグルトやパンケーキ、他にもたくさんのオプションがありました。私はワッフルを選択しました。それがこちらです。

 

f:id:Naoki1026:20190724045153j:plain

 

すごくしっかりしてる!

 

ワッフルの周りにはバナナやホイップクリームのトッピングがされていました。味に関してはワッフルはサクッとしていてバナナやホイップクリームも日本で食べる味と同じように感じました。とても美味しかったです。

 

そして2日に選んだ朝食はヨーグルトです。それがこちらです。

 

f:id:Naoki1026:20190724045201j:plain

 

盛りだくさんすぎでしょ!

 

ヨーグルトを頼んだはずが中にはしっかりとバナナ、スイカ、ドラゴンフルーツなどが盛りだくさんでした。正直この写真では分かりにくいかもしれませんが、このヨーグルトはめちゃくちゃ多いです。お腹パンパンになりながら完食しました。

 

ビールに関してはこのホステルで頂いてもよかったのですが、外でも100円ぐらいなので外で飲んでしまいました。しかし、他のお客さんはしっかりビールを無料で貰っていました。

 

食べ物や飲み物以外にも楽しめる要素がこのホステルにはたくさんあります。この写真のように曜日ごとにイベントが用意されています。

 

f:id:Naoki1026:20190724045141j:plain

 

町のツアーやベトナム語の簡単な授業などがあります。ほとんどが無料で参加することができますのでアクティビティも本当におすすめです。

 

この特典盛りだくさんの、ホステルの一泊のお値段ですがなんと

 

約600円です!

 

ビールと朝食の値段でも安いぐらいだと思います。お風呂はありませんが、シャワーはしっかりと完備されていました。また、ビリヤード台も地下にあり無料で利用することができます。

 

4.まとめ

 

f:id:Naoki1026:20190724045126j:plain

 

一泊600円,朝食,ビール付き!?超お得なハノイRepublik Backpackers' Hostelを解説してきました。本当にお得で特典満載の大満足ができるホステルでした。ハノイでホテルに泊まるのもいいと思いますが、ぜひバックパッカーに憧れている方安心安全にいいホステルに泊まりたい方はこの記事を参考にしてみてくださいね☆