Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【制限エリア内】香港プラザプレミアムラウンジ、料金、場所を解説!パート2

 

f:id:Naoki1026:20190513103952j:plain
こんにちは、なおきです。

今回は前回に引き続き、

制限エリア内、第1ターミナルに存在する

24時間営業の香港プラザプレミアムラウンジに

ついて詳しく解説していきたいと思います。

1.位置情報

まず、私が訪れたラウンジはゲート40付近の2階にありますので

ゲート40を目指します。

そうすると上に上にラウンジと書かれた標識があります。

f:id:Naoki1026:20190513103838j:plain

エスカレーター、またはエレベーターを利用して

二階に上がりましょう!

f:id:Naoki1026:20190513103951j:plain

f:id:Naoki1026:20190513103852j:plain

そうするとそこに香港プラザプレミアムラウンジがあります。

f:id:Naoki1026:20190513103840j:plain

2.料理、設備について

このラウンジでも、制限エリア外の香港プラザプレミアムラウンジ

と同様に、料理や設備が充実しています。

しかし!こちらのラウンジではアルコールがいただけます!

f:id:Naoki1026:20190513103848j:plain

僕はアルコール中毒ではありませんが、海外に旅行した際には

ラウンジでお酒をよく飲みます。飛行機に乗る前の一杯は

ゆうまでもなく素晴らしものです(笑)

特に、香港プラザプレミアムラウンジ仕様の

レインボーに輝くサーバーがあります!

f:id:Naoki1026:20190513103945j:plain

なんと下からビールが湧いてくるではありませんか!!

シンプルにみなさん楽しんでいました。

私の番になった時になんとちょうど

ビールがなくなってしまいました…。 

ガーン

 何はともあれ、こちらのラウンジにもヌードルバー

がありました!

f:id:Naoki1026:20190513103905j:plain

開放的な雰囲気で制限エリア外の大人な雰囲気の

香港プラザプレミアムラウンジとは一味違った感じで

いい気分転換になりました。

僕はもうお腹いっぱいなので缶ビール一本だけ

いただきました。

f:id:Naoki1026:20190513103843j:plain

このラウンジでもシャワー、ヌードルバーなども

ありますので訪れた際は是非チェックしてひてくださいね。

f:id:Naoki1026:20190513103854j:plain

3.まとめ

いかがだったでしょうか?

制限エリア内の香港プラザプレミアムラウンジには

のんびりと快適に過ごすための設備が整っていると

言えそうです。しかし、このラウンジの利用料

は1時間で270HKD日本円で3780円

と高額な値段です…。

そんなお金が必要なら別にラウンジに入らなくてもいい

という方、ていうか、僕もそうです。払えません。

でも実は楽天プレミアムカーを発行することで

実質無料でラウンジに入ることができるようになるのです!

よろしければ、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

naotabi.hatenablog.jp