Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【完全版!】トロントでおすすめな両替屋トップ3!レートや閉店情報についても詳しく解説!

f:id:Naoki1026:20190601121820j:plain


 はるばる日本から数十時間をかけてやっとカナダの東海岸にやってきました!

まず到着したら両替をしなくては旅行や留学は始まりません!

何軒かカナダのトロントでも両替屋さんがありますがレートについては千差万別です。

 

なのでしっかりとレートの良い場所で両替をする必要があります。

 

また、他の記事では紹介されていませんが、閉店されてしまっているお店もありますので最後まで読んで見てくださいね。

 

今回はカナダのトロント🇨🇦での両替について、トロントでおすすめな両替屋トップ3について調査してきましたので詳しく解説していきたいと思います。

 

*今回の調査は実施した日が異なりますので為替レートと両替屋のレートの手数料の差に注目していくださいね。

 

 

1.Goldium FX Toronto Currency Exchange

この両替所については、ダウンタウンの西側に位置しており、505紫の電車のSpadina Ave駅から徒歩60秒、501赤の電車のSpadina Ave駅から徒歩10分の立地です。

またチャイナタウンの中にありますので日本の食材などを買ったついでに両替えすることができます。

 

f:id:Naoki1026:20190601091012j:plain


 

 

 両替のレートについての差は

10,000円両替した場合、119.21C$(為替レート)=116.79C$(両替のレート)

2,4C$くらいの手数料がかかります。

 

トロントではこのお店が最安地の両替所になりますので、 時間がある人や自分のホテルから近い方などは利用して見てはいかかがでしょうか。

 

2.College Currency Investment

f:id:Naoki1026:20190601090954j:plain

 

こちらの両替屋の良さは何と言ってもダウンタウンの中に位置していますのでアクセスの良さが最高です。

Carlton St At Yonge 駅、College駅から徒歩3分くらいの立地ですのでトロントの中心地への買い物ついでや観光の合間に両替をすることができます。

 

 

 

肝心の両替のレートについての差は

10,000円両替した場合、124.61C$=121.5C$

3.11C$くらいの手数料がかかります。

 

3. Cash Money

f:id:Naoki1026:20190601090949j:plain

 

Cash Moneyについては両替のチェーン店ですのでトロントでも色々な場所にありますその中でも私が訪れた店舗では先ほどに引き続き街の中心地に立地している両替屋ですのでアクセスがとても良いです。

 

Carlton St At Yonge 駅、College駅から徒歩10分くらいの立地ですのでチャイナタウンや他のダウンタウンから外れた場所に行く予定がない人などには便利です。

 

 

 こちらの両替所では、しかしこちらでは、10,000円両替した場合、124.61C$=115.27C$

9.34C$くらいの手数料がかかります。

 

4.閉店情報

ダウンタウンの中心にあり格安な両替レートで有名なGuardian International Currencyについては私自身が訪れてみると

閉店しましたよ。

と同じビルの受付の人に言われましたのでくれぐれも利用しようとして大切な時間を無駄にしないようにご注意ください。(2019年6月)

 

5. まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はカナダのトロントでの両替について、トロントでおすすめな両替屋トップ3について調査してきましたが基本的には、こちらで示していますように値段についておすすめな両替屋トップ3では10,000円あたりC7$ぐらいの差が生まれました。

 

しかし、1位と2位ではわずか1$くらいの差です。

 

これくらいも違いであれば、観光で時間が限られている場合は正直わざわざチャイナタウンまで行って両替する必要はないのかなと思います。

 

時間がある人はGoldium FX Toronto Currency Exchange

ダウンタウンで両替したい人はCollege Currency Investment

とにかく直ぐ両替したい人はCash Moneyで両替をして見てくださいね!

 

しかし、

空港では両替してはいけません!!

1位のGoldium FX Toronto Currency Exchangeでは116.79C$になりましたが空港ではなんと

94C$…。

10,000円あたり22C$手数料として取られました…。最小限にとどめましょう。

空港、海外キャシング、両替屋、一番おすすめな方法についてこちらの記事で解説していますのでよろしければご覧くださいね。

 

【海外両替の結論!】空港、海外キャシング、両替屋、一番お得でオススメなのは…。(検証済み) - Nao-Tabi

 

皆さんがこれで最善の方法を選択できることを願っています☆