Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【知らなきゃ危険!】カナダワーホリでホームレスになった話…。(Hostelworld)

f:id:Naoki1026:20190711215736j:plain

 

カナダワーホリや留学に行く前に皆さんはしっかりと宿は決まっているでしょうか??

 

カナダワーホリに行く人や初めての海外旅行で泊まる場所をホステルワールドのアプリで決めると失敗することもある具体例について紹介していきたいと思います。

 

私の場合は直前に恒例のアプリ、ホステルワールドを利用しました。前の記事で香港でホステルワールドを利用して騙されたことを紹介していますので気になる人はぜひ、こちらの記事をご覧ください。

 

naotabi.hatenablog.jp

 

カナダワーホリでホームレスになった話…。

 

まず初めに何でそうなったのか経緯を話していきたいと思います。

 失敗の要因

ホステルワールドを利用したこと

レビューが少し低めで値段が安い宿を選んだこと

 

この二点です。

 

ホステルワールドを利用したこと

 

f:id:Naoki1026:20190711215737j:plain

 

前に私が香港でホステルワールドを利用して宿泊した時にアプリ内の説明では綺麗なホステルが表示されていました。しかし、実際に行ってみるとホステルはサムネ詐欺で、めちゃくちゃ狭い部屋に閉じ込められ、ホステルの名前も違うという時間が起こりました。

 

今回はそれでも懲りずにホステルワールドを利用しました。まず、毎回利用している通りにカナダのトロントで検索しました。すると1泊20ドルくらいで写真はとても綺麗なホステルを見つけることができました。

 

これは予約後の画面です。もう既におかしいです。英語でこのホステルは利用できないと記載されていますが私は既にお金も払っていますので行くしかありません。予約する前にはこの注意は表示されていませんでした。レビューが少し低めで値段が安い宿であることも気になります。

 

f:id:Naoki1026:20190711215745j:plain

 

このホステルを予約して現地に向かってみました。予約した時間は20時でしたがチェックインは15時からと記載されていました。約束の20時に記載されている住所に訪れてみました。すると…。

 

何とそこは動物病院だったのです。

 

f:id:Naoki1026:20190711215749j:plain

 

ガーン

 

どうなっているのかわからず、確かに住所にはここが記載されています。

確かに239です。

 

f:id:Naoki1026:20190711215742j:plain

 

動物病院で寝ろってことなのかな??なんて考えながら中にいる受付の人に聞いてみると、それならすぐ近くの建物だと思うと言われました。私以外にも多くの人がこの動物病院に訪れているみたいです。

 

住所がちがうことから、ここのホステルもやばくないかなって思い始めました。そして近くの建物に訪れてみると普通の裏口のような建物がありました。扉も一つしかないしとてもホステルのようには見えません。そして、その扉を叩いてみると何も応答がなかったのです。人が居る気配すらありません。

 

f:id:Naoki1026:20190711215732j:plain

 

今日の宿はもちろん、ここしか予約していません。

 

ホームレスになってしまいました。

 

4月とはいえ外で寝ることはできません。どうすればいいのか

ともあれ、ホステルワールドは、詐欺が多いので利用する方は注意してみてください。

 

次回に続きます☆