Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【最新】関空ぼてじゅうの行き方、裏メニューとeチケットについて

今回は、ベトナム旅行🇻🇳の前にプライオリティパスを所有しているということで、関西国際空港のぼてじゅうを朝に無料で利用してみました。eチケットは使えるのかアルコールは飲めるのかなどの新しい情報を自分自身が訪問することでキャッチできましたので、よろしければ最後までチェックしてみてくださいね!

 

1.ぼてじゅうの場所 

   f:id:Naoki1026:20190302193531j:plain                  f:id:Naoki1026:20190303032957j:plain

はじめに場所ですが、関西国際空港第1ターミナル3階に位置しています。行き方は改札を出て左に曲がり第1ターミナルに入ります。

          f:id:Naoki1026:20190303033159j:plain                      f:id:Naoki1026:20190303033220j:plain

 

すぐ左にANAカウンター・正面にKIX-ITMカウンターがあるエスカレーターで3階に上がり右後ろの方向すぐに ぼてじゅうがあります!

 

営業時間は7:00~22:00です!

 

2.ぼてじゅうを実際に利用してみた手順

 

今回、僕はぼてじゅうに6時30分に到着しました!前には1人だけが並んでいる状態で開店は7時からなので早すぎたのかな??と思いましたが、開店直前には後ろに7.8人並んでいました!私は2番目だったので開店直後にすぐに入店することができました!その際に、私の前のお客様が eチケットで並んでおり、なんと入店を拒否されてしまったのです!

私はチェックインした後に貰うことができる紙のチケットなのでスムーズに実際の入店すことができました!皆さんも必ずチェックインした後に利用してみてくださいね!

入店するとメニューが配られ、

f:id:Naoki1026:20190303033043j:plain

私は炙り豚重・焼きそば・コーラを注文しました。

注文後すぐにプライオリティパスの提示を求められて、サインをしました。

コーラはその後すぐに出てきました!この際アルコールを注文されてもすぐに出て来ていました!

 

アルコールは裏メニューになり実際は載っていないので、私が聞いたこちらを参考に注文してみてくださいね!

 

アルコールメニュー     

・生ビール小

   

・生ビール中

   

・生ビール大

    

・瓶ビール

    

ハイボール

その10分後ぐらいに、はじめの炙り豚重が到着しました!

 

  f:id:Naoki1026:20190302193613j:plain

 

おお!すごく美味しそうですね笑

 

少し前までは朝のメニューが酷いという噂がありましたが、これは間違いないでしょう!

 

  f:id:Naoki1026:20190302193641j:plain

またこの肉の厚みは3センチはありました笑 

お肉もとても柔らかく、ジューシーで味付けもたれの旨味を感じることができる仕上がりになっていました!

 

誰が食べても美味しいと思います!

ただ、器の大きさやご飯の量は本当に少なめです、器の大きさはiPhoneXRぐらいで、

ご飯の量はそこから1センチぐらいでした!

 

なので他の人も私と同様に、焼きそば単品で追加したり他のメニューとセットで頼んでいる人がほぼ全員でした笑

 

 

最初の炙り豚重のクオリティーに満足しつつ、焼きそばの到着を待っていたところ、

炙り豚重が出てきてから私より後に来た他のお客様には

続々と焼きそばが提供されているのに私には出て来ません!

そこでお店の店員さんに聞いてみると

 

申し訳ございません、忘れていましたので5分ほどでお作りします

 

と言われました。

 

ガーアン...。

5分で作っていただけるなら飛行機の時間までは余裕があるので待たせていただきました。すると約10分後ぐらいに焼きそばが到着しました笑

 

  f:id:Naoki1026:20190302193722j:plain

 

何はともあれ、早速いただきました。

味は麺にしっかりと歯ごたえがあり、具材も種類はお肉とキャベツだけの少ないものでしたが、大きくカットされておりとても美味しくいただくことができました!

 

 3.ぼてじゅうを利用可能な条件

それは

 

・プライオリティパスを所有していること!

 

・当日の関空発の航空券を持っていることです!

eチケットは使えません!

 

 

私が体験した、最新の情報ではeチケットは使えません、かならずチェックインした後に列に並びましょう!

 

4.利用する際の注意事項

 

利用する際の注意事項はeチケットの他にも搭乗がギリギリのお客様には向いていないと言うことです!私の合計滞在時間はオーダーを間違えて30分ぐらいでした。

横の人などは入店から20分ほどでお店から出ていかれました!ぼてじゅうの対応は前より向上しており、オーダーを提供するまでのスピードは速くなっていると感じますが、 時間に余裕を持って行動してください!また、他の人で食べきれずに残して店を後にされる方が多いことにびっくりしました!それではプライオリティパスでせっかくサービスを提供していただいているので、しっかりと 自分の食べきれる範囲で注文することを心がけたいですね!

 

  f:id:Naoki1026:20190302193810j:plain

 

5.お店の総評、まとめ

今回、実際に利用してみてオーダーのミスなどはありましたが、とても期待以上のメニューのクオリティーがあり、悪い噂のクオリティーが下がっていることもなくとても満足できました!朝に旅行前に アルコールを飲みたい方、がっつり食べたい方などは是非ともチェックしてみてくださいね!