Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

実質無料?JAL,ANA航空券をskiplaggedで超お得に購入する方法。



f:id:Naoki1026:20190710221008j:plain



時間はあるので出来るだけ航空券をお得に予約したい。そうゆう人は多いのではないでしょうか。

 

この記事の読者像

時間はあるけどお金がない学生の人

カナダワーホリにきた人

いろんな国にお得に行きたい

lccではなくお得な航空券を求めている人

 

におすすめの航空券の予約仕方を紹介していきたいと思います。

 

実質無料?JAL,ANA航空券を超お得に購入する方法

 

まず初めのその方法について紹介しますが実際の目的地を予約サイトで入力しないで別の目的地を入力することです。

 

どうゆうこと??目的地入力しないと到着しないじゃん??

 

そう思う人は多いと思います。しかし例えばロサンゼルス→関西に行きたいとします。この場合普通に購入すると値段は70,000円ぐらいします。

 

しかし目的地をシンガポールに入力し直して検索してみると

 

 

f:id:Naoki1026:20190710221250j:plain
f:id:Naoki1026:20190710220900j:plain

 

ロサンゼルス→関西→羽田→シンガポールで航空券のお値段が約40,000円ぐらいになります。

 

関西→羽田の航空券の値段が10,000円ぐらい。

羽田→シンガポールの航空券の値段が50,000円ぐらいです。

公式サイトから検索していますので高めの値段になっています。

 

f:id:Naoki1026:20190710220852j:plain

 

つまり、ロサンゼルス→シンガポールで予約した方が関西で降りて、飛行機に乗らない場合でもお得になります。もちろん旅行をたくさんしたい人にとっては沢山の場所まで実質無料で行くことができますので最高ですね。

 

厳密には、これはskiplaggingと言われています。目的地までの航空券を購入するのではなく途中で降りてしまう方法です。最後まで飛行機に乗るのなら大丈夫ですが途中で降りてしまう場合は注意が必要です。

 

skiplaggingのデメリット

荷物を空港のチェックインカウンターで預けてしまうと最終目的地まで荷物だけ送られてしまうことがあります。

 

f:id:Naoki1026:20190710220903j:plain

 

 

なのでそれぞれの空港で乗り継ぎの場合どうなるのかを事前に調べる必要があります。私は今回、ロサンゼルス→関西→羽田→シンガポールで航空券を購入しました。家は関西国際空港の近くにありますので、そこで12時間のストップオーバーを過ごしたからシンガポールに向かいたいと考えています。

 

関西国際空港では国際線から国内線への乗り換えの場合は一度荷物を受け取る必要があると記載されていますので、荷物を自宅まで持って帰った後でシンガポールなど東南アジア周遊の用意をしてから出発することができます。このように空港ごとに対応が異なりますのでしっかりチェックしてくださいね。

 

もう一つ注意すべきことは、飛行機が何らかの影響で飛ばなくなってしまった時です。そのような場合には直接、最終目的地までの搭乗券に変えられてしまうかもしれません。今回の搭乗券を例にするとロサンゼルス→シンガポール直行便の航空券に変えられてしまうということです。このような危険性があります。

 

skiplaggingの航空券購入におすすめのサイト

 

skiplaggingの航空券を購入する場合にはskiplagged、スカイチケットを利用してみましょう。

 

skiplaggedのメリット

 

では初めからskiplagging用の航空券を探すことができます。なので検索条件を設定することで隠れた値段が変わらない最終目的地までを含めたルートを検索することができます。今回購入した航空券に関してもskiplaggedで購入しました。

 

ワンポイントでまず自分が知っている、JALANAなどの航空会社のルートを含めたもので検索することです。例えば、ロサンゼルス→関西までJALの直行便が飛行していることは知っていましたので、ロサンゼルス→シンガポールやロサンゼルス→タイなど沢山検索してみましょう。すると値段的にはロサンゼルス→関西→羽田→シンガポールのルートが4万円ぐらいで見つけることができました。探せるルートは自分次第で無限大だと思いますので、いろいろ検索してみてくださいね。

 

skiplaggedのデメリット

 

このサイトのデメリットはお金を支払う時に、USドルやCDドルなどでしか支払いができないことです。もちろんクレジットカードは使用することができますが、為替レートよりも少し上乗せした状態でお金が支払われてしまいますので少しばかり損です。その点、カナダやアメリカに銀行口座がある人はおすすめです。また、

 

Skiplagged: The smart way to find cheap flights.


 

スカイチケットのメリット

 

スカイチケットはまず、操作が簡単であることが挙げられます。検索する場合も値段が日本語で評価されていますし、英語がわからない人でも簡単に航空券を探すことができます。予約する際も経由するサイトの評価を見ることができますので安心して航空券を購入することができます。

 

 

スカイチケットのデメリット

 

スカイチケットは、skiplaggedみたいに隠れた最終目的地を直接検索することができません、個人的にはskiplaggedで航空券を探したのちに、日本円で予約することができるスカイチケットを利用するのが1番いいと思います。

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

 

まとめ

 

f:id:Naoki1026:20190710220906j:plain

 

実質無料?JAL,ANA航空券をskiplaggingで超お得に購入する方法について解説してきました。初めから自分の行きたい場所を検索するのではなくどこか他の場所も無料で観光できるのは素晴らしいと思います。しかし、荷物に関してはしっかりと空港の乗り換え情報を事前に検索してくださいね。皆さんも是非利用してみてください☆