Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【学生必読】プライオリティパスで世界のラウンジに入ろう!

f:id:Naoki1026:20190506134308j:plain

 

プライオリティパスの魅力、オススメの発行の仕方について

ラウンジ大好き学生の私の視点から紹介して行きたいと思います。

 

まず、プライオリティパスの魅力とは、ズバリ世界のラウンジに無料で入れることです。プライオリティパスを使うことによって世界中で400以上の豪華なラウンジを利用できます!

 

それは空港でも待ち時間の捉え方に、雲泥の差をもたらすのです!

 

また、補足ですが、ラウンジには2種類あります。

 

 1. クレジットカード連携のラウンジ

 2. 各航空会社のラウンジ

 

 

1.クレジットカード連携のラウンジ

f:id:Naoki1026:20190506133856j:plain

関西国際空港

 

基本的には設備もソファーがあるだけでサービスも飲み物だけです。

アルコールは有料でソフトドリンクのみのラウンジがほとんどです。

2. 各航空会社のラウンジ

 

f:id:Naoki1026:20190506121609j:plain

 

設備についてはシャワー室があったり、ヌードルバーがあります。

無料で温かい料理を提供してくれたりします。

飲み物では、アルコールが飲め、ビュッフェスタイルの料理が頂けるなど

クレジットカード連携のラウンジとは次元が違います!

 

f:id:Naoki1026:20190506133833j:plain

(上海浦東空港のラウンジ)

 

プライオリティパスでは、この両方が利用できるようになります!

すごいですね! では、発行の仕方ですが、もうお気付きの方も多いのではないかと思いますが

 

POINT

 1.楽天プレミアムカー

 2.MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 のどちらかを発行する必要があります!

 

2.MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

については「原則として20歳以上で本人に収入がある方」であれば発行することができるのでオススメのプラチナカードです。しかし、年間に200万円以上利用すれば次年度の年会費が半額になりますが、基本的には、年会費21000円の年会費が必要になります。たくさんの特典はありますが正直、学生では21000円の年会費は払うのが厳しいでしょう。

 

1.楽天プレミアムカー

楽天プレミアムカードではMUFGカードの半額の、10,000円(+税)で発行することができます。プライオリティパスの他にも楽天市場でのお買い物の時にポイントアップや空港への手荷物宅配サービスなど多くの特典も存在しています。こちらの記事では実際に関西国際空港で利用して見た感想、利用の仕方について解説していますのでぜひ気になる人は読んでみてください。

 

naotabi.hatenablog.jp

 

 つまりは、学生だけに関わらず、社会人の方でも楽天プレミアムカードを発行するのが、最善の方法になります。また初年度に関しては、今まら入会のポイントなどで実質無料で利用することができます!

 

 

楽天プレミアムカードの魅力は詳しくしたの記事に書いていますのでまだ見ていない方は見てみてください!楽天プレミアムカードを発行し世界中のラウンジに入って見てくださいね!

 

naotabi.hatenablog.jp