Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

インスタ映え確定!トロント観光場所おすすめ8選。

f:id:Naoki1026:20190619134223j:plain


トロントは北米有数の巨大都市としてニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴについで4番目の都市です。世界的にもたくさんの国籍の方が生活していることもあり、たくさんの人種、文化が混在しています。また都市的な側面としての建物も魅力的です。

今回は私自身や友達が撮った写真を元にインスタ映えにもってこいのトロント観光スッポト8選について解説していきたいと思います。

 

インスタ映え確定!トロント観光スッポトおすすめ8選。

 

 

1.Trillium Park

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#trilliumpark #ontario #toronto #canada #ExploreCanada #DiscoverON #photography #travel

Sheyさん(@shey0619)がシェアした投稿 -

 

Trillium Parkはオンタリオ湖に沿って位置している公園です。ここからはトロントダウンタウンを綺麗に眺めることができます。CN Towerを含めた魅力的な写真を撮りたい方はぜひ訪れてみてください。またトロントの街並みを眺めることができるだけではなく、この公園には沢山の木があり、トロントで数少ない緑を感じることができる場所でもあります。

ポイント

公園の南にある小さな丘の上を目指しましょう。そこからはトロント都市的な街並みと自然が組み合わさった最高の写真を収めることができるでしょう。または海岸線から撮った写真が美しい一枚になります。

 

2.Guraffiti Alley

 

Guraffiti Alleyはダウンタウンの西側で、ポートランド通りととスパダイナ通りの間に位置しています。このエリアでは他にないほど広大なストリートアートを見ることができます。それはただ日本にあるようなストリートアートではなく、色彩が非常に綺麗で沢山の色が使われています。またこの場所に作品が集約されていますのでぜひ訪れてみてください。

ポイント

ここでは自分自身が作品の中に入り込むことができますので腰をかけてみたり、壁にちょっともたれかかってみたり、バリデーションは無限にあります。ぜひ自分だけのかっこいい写真を撮ってみてください。

 

3.Naiagara Falls

 

 

世界的に有名なナイアガラの滝がここトロントから簡単にアクセスすることができます。ナイアガラの滝とはカナダとアメリカの国境に存在する巨大な滝のことです。自然の壮大さやなかなか体験することができない滝の近くまでボートで近づくことができるアトラクションなどが人気で正解中から観光客が集まってきています。落差は約700メートルくらいにもなり、ビルでゆうとなんと175階くらいの高さがあることになります。これは想像できない高さです!

ポイント

インスタ映えの写真は滝の上から撮ることができます。滝の壮大さを感じることができる一枚が理想です。しかし、滝の上から淵まで近づきすぎることは危険です。それが原因で滝に落ちて亡くなってしまった人もいます。くれぐれも近づきすぎないでください。また運が良ければ滝の水しぶきによって虹が架かることもあります!天気がいい日をねらって見ましょう!

 

4.CN Tower

 

ユニオン駅から徒歩で分ぐらいのところにあります。トロントの象徴といっても過言ではないこのCN Towerは間違いなくインスタ映えをさせることができます。日本での東京スカイツリーのような感じです。131階の超高層の電波塔で、高さについては553.33メートルもあります。日本の東京スカイツリーが634メートルですので高さ的には劣るものがありますが、こちらの写真からもわかるようにトロントの夜景や風景の写真を撮りたいならCN Towerの存在がとても大切になります。

ポイント

インスタ映えの写真を撮るためには、まずは下から撮ってみるパターン上から撮るパターンがあります。CN Towerの下には大きなCN Towerと書かれたロゴがありますのでそこでまず写真を撮りましょう!その次にはCN Towerを含めた写真を下から撮ってみるのがベスト!高さを強調することができます。その次にはCN Towerの上の階に上がってみましょう。トロントの街を一望することができます。ここでのおすすめはやはり夜に来て夜景を含めた写真を撮ってみることです!

  

5.Nathan Philips Square

 

 

Nathan Philips Squareとはトロントのダウタウンの真ん中にあるシティーホールの前の広場のことです。1955年から1965年かけてデザインされ1965年にオープンしました。有名な建築家の方々が知恵を振り絞って完成させたので現代的な美しいデザインなっています。

ポイント

美しいインスタ映えの写真を撮るにはこのトロントと書かれたロゴがライトアップされている時間を狙うことが大切です。昼間には基本ライトアップはされていませんが、夜になるととても綺麗な形にライトアップはされます。

 

また訪れる際には、デザインだけではなくここでは季節ごとのイベントも開催されており、冬になるとスケートリンクができたり、夏にはイベント会場になったり、またトロントラプターズが優勝した際にはこのように平日に昼間にこれだけ多くの人が集まり、優勝を祝福しました。このようなイベント時に参加することができれば更にインスタ映えな写真を撮ることができますのでホームページやsnsなどでチェックしてみてくださいね。

 

6.Union Station

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

📸 Union Station #toronto #photography #travelphotography #travelgram #canada #xoTO #unionstationtoronto

Zourab Moussaevさん(@zourabmoussaev)がシェアした投稿 -

 

ただの駅じゃないの??と思うかもしれませんがUnion StationはTTC地下鉄の中心になる駅です。ここで降りることでCN Towerやトロントブルージェイズの本拠地であるロジャースタジアム、世界最大級の水族館などにアクセスすることができます。また、ここではUnion Stationの正面にあるビルがガラス張りになっています。今回はこのビルを利用してインスタ映え写真を撮っていきたいと思います。この建物を利用することでCN Towerを含めた自撮りの写真を撮ることでできます。

 

f:id:Naoki1026:20190619134226j:plain

 

ポイント

天気がとても重要で曇りや雨の日では綺麗に撮ることができないのはもちろんのこと、トロントでは度々霧が発生します。なのでCN Towerの先の部分だけがないなんてことになってしまうこともあります。他にはCN Towerの頭からしっかり全体が映るように調整しましょう!

 

7.Riplays aquarium of Canada

 

北米最大級の水族館がこのトロントにあります。この水族館には16000種類もの生物が展示されています。またアクセスもユニオンステーションから徒歩で10分程度でアクセスすることができます。ここでは日本の水族館以上に自ら触ったり、体験できる施設が多くあります。

ポイント

デンジャラスゾーンと呼ばれるベルトコンベア式の水槽があります。そこでは歩かなくてもただ見ているだけで下がベルトコンベアになっていますので進むことができます。生き物についてもノコギリザメや巨大な人食いザメなどは大きさが5メートルから8メートルにもなります。水槽とサメがマッチした日本では撮ることができない一枚を撮ることができます。ぜひトライしてみてください

 

8.Rogers Centre

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Domes open, it’s my first time seeing Vlad Jr and the best player in baseball is here (Mike Trout). Just please don’t get absolutely crushed @bluejays

Brendan Kennedyさん(@brendankennedy_)がシェアした投稿 -

 

ロジャースセンターは世界最高峰のベースボールMLBチームのカナダトロント・ブルージェイズの本拠地です。ここではベースボールを見ることができるのはもちろん、球場内には無料でTシャツをもらうことができるイベントや食べ物についてもトロント名物のプーチンなどをいただくこともできます。

ポイント

野球球場に行った場合、日本では自分の決まった席のエリアにしか入ることはできませんが、ここロジャースセンターでは試合前であれば自由に内野席にも入ることができます。なので1番安い席20ドルくらいで購入したとしても球場の1番前の席あたりから写真を撮ることができます。なので試合が始まる前から早めに球場に行き、写真を撮ってみてくださいね。

 

まとめ

ここまでインスタ映え確定のトロント観光スッポトおすすめ8選について解説してきました。今回解説したスポット以外にもアミューズメントパークや動物園、博物館などがありますので時間がある方は他のところにも足を伸ばしてみてくださいね。ぜひ自分だけのインスタ映え写真を撮ってみてくださいね☆