Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【プライオリティパス】上海浦東空港2T 77号、中国東方航空プラザプレミアムラウンジ、場所、設備について!

 

皆さんはどんな空港ラウンジが理想ですか?

 

アルコールが無料で飲める、ビュフェスタイルの料理がある、ヌードルバーがある、シャワーがあるなど、いろいろな理想があると思います。

 

今回私は上海浦東空港🇨🇳で今あげた具体例の全てを備えた中国東方航空プラザプレミアムラウンジにお邪魔することができましたので解説をして行きたいと思います。

 

皆さんも機会があれば、ぜひとも機会があれば訪れてみてくださいね。

 

1.位置情報

中国東方航空プラザプレミアムラウンジはタイトル通り第2ターミナルの77番搭乗口の近くにありますのでまずは案内表示に従ってそちらを目指しましょう。

 

こちらの二階が全てラウンジになっていますのでブランド物の販売店がある中の方に入りましょう。

 

f:id:Naoki1026:20190528101351j:plain

 

そうすると上の標識に中国東方航空プラザプレミアムラウンジが示されていますので上に上がりましょう。

 

f:id:Naoki1026:20190528101315j:plain

 

この標識の後ろにエスカレーターがありますのでそちらで二階に上がります。

 

f:id:Naoki1026:20190528101342j:plain

 

すると目の前がラウンジの入り口になっていますのでプライオリティパスを提示してくださいね。

 

2.設備、食事

このラウンジではこのようにゆったりとしたソファーも完備されていますので大人数で入ってもワイワイ楽しむことができますね。

 

f:id:Naoki1026:20190528101336j:plain

 

また食事に関しては、ビュッフェスタイルとなっています。肉まんやパン、サンドウィッチなど一通りしっかりと揃っています。

 

f:id:Naoki1026:20190528101314j:plain
f:id:Naoki1026:20190528101312j:plain
f:id:Naoki1026:20190528101319j:plain

 

お酒なども完備されており、アルコールも飲み放題となっています。もちろんソフトドリンクもあります。

 

しかし、個人的にはあまり物足りない感がありました。

 

温かい食べ物があればなあ

 

それがこの中国東方航空プラザプレミアムラウンジにはあるのです。それはこのヌードルバーです!私はこのホームヌードルを選択させていただきました。初めは何もなっていませんでしたが自らトッピングできますので、お肉や野菜を自分の好きな風にトッピングしてくださいね。

 

f:id:Naoki1026:20190527134256j:plain
f:id:Naoki1026:20190528101357j:plain

 

そして、最終的な私の食事の形はこうなりました。

 

f:id:Naoki1026:20190528101310j:plain

 

すみません、もう我慢できずにビールを一口飲んでしまいました笑

 

肝心のホームヌードルのお味は麺に関してはしっかりとした歯ごたえがあり、細麺だけど少し硬めな感じでした。普通のラーメンの麺より少し小麦感がなかったです。スープに関しては初めの状態ではすごく薄い感じですので自分でしっかりお肉やトッピングするのが大事な感じがしました。ほんのり鳥の旨味を感じることができる塩らーめんみたいな感じです。

 

ここでビールを飲みながらホームヌードルを食べて幸せに浸り終わった時に食事後はシャワーでしょ!

 

と思い受付に行ってみると、

なんと3時間待ちで、前に10人近く待ってますと言われました…。

 

これじゃ誰も使えないのではないかと思いました。私は韓国の仁川国際空港でシャワーを利用していましたので助かりましたが、皆さんも利用する際は待ち時間に気をつけてくださいね。

 

 

3.まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は上海浦東空港、中国東方航空プラザプレミアムについて紹介しましたが実際に中に入ってみてお酒やヌードルバーなど快適な時間を過ごすには十分な設備が完備されていました。

 

しかし、シャワーにどうしても入りたいと思っている方などにとってはやはり人気が故に少し時間帯によってはシャワーは利用できないこともあるのではないかと思います。

 

私は午後3時にこちらのラウンジに訪問させていただきましたので皆さんも時間に気をつけて快適なラウンジでも時間をお過ごし下さいね。

この記事が皆さんの為にれば嬉しいです☆