Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【映画が600円?】カナダ,トロントで格安映画を見よう!!利用の仕方を解説!

 

f:id:Naoki1026:20190716234815j:plain

 

日本で映画を見ると大人なら1500円、子供でも1000円ぐらいかかりますが、何とカナダでは火曜日では7ドル約500〜600円ぐらいで映画を見ることができます。

 

今回は日本と異なったカナダ、トロントの映画館の魅力について沢山紹介していきたいと思います。

 

カナダ,トロントで格安映画を見よう!!利用の仕方を解説!

 

 

1.位置情報

 

f:id:Naoki1026:20190716234406j:plain

 

カナダには沢山の映画館があります。ダウンタウンでは基本、そこらじゅうで映画館を発見することができますので困ることはありません。今回、訪れた映画はimagine sinemasです。

 

トロントダウンタウン内の少し南側に位置しています。映画館の表にもTuesday 、火曜日は7ドルと記載されていました。カナダのトロントに来てからは毎回、火曜日は映画の日として楽しませていただいています。

 

2.チケットの買い方

f:id:Naoki1026:20190716234545j:plain

 

チケットの買い方ですが映画館に入ると無人のチケット販売機が設置されていますのでそちらを利用して購入しましょう。初めにpurchase Tickets を選択してください。

 

f:id:Naoki1026:20190716234618j:plain

 

その次に映画を見る日を決定する画面が表示されます。もちろん今回は火曜日に映画を見ますのでtodayを選択します。

 

f:id:Naoki1026:20190716234609j:plain

 

そして、見たい映画を選択する画面に移動します。またこの画面では、映画情報についてもinfoをタップすることで確認することができます。見たい映画を決定する前に悩んでいるようでしたらinfoをタップして情報を確認してから映画を決定してみてくださいね。

 

f:id:Naoki1026:20190716234607j:plain

 

映画を決定したら、自分の希望の時間の映画を選択しましょう。

 

f:id:Naoki1026:20190716234601j:plain

 

チケットの購入画面で、チケットの枚数を決定し、値段が7ドルになっていることを確認できたらまたそのTuesday と書かれた表示をタップしてみてくださいね。

 

f:id:Naoki1026:20190716234600j:plain

 

すると、ここで座席を選択する画面に移動します。赤色の座席はもうすでに埋まってしまっている座席ですので、優先座席以外のそのほかの座席を選択してみてください。

 

f:id:Naoki1026:20190716234556j:plain

 

それが終わるとポップコーンやジュースのセットを購入するのか選択できる画面映りますので必要な人は購入してみてください。映画館内の他の場所でも購入することはできます。

 

f:id:Naoki1026:20190716234552j:plain

 

最後に現金かクレジットカードを利用してチケットを購入することができますのでどちらかの方法でチケットを購入しましょう。カナダではクレジットカードが日本よりも主流ですのでクレジットカード決済しかできない映画館もあります。

 

f:id:Naoki1026:20190716234549j:plain

 

f:id:Naoki1026:20190716234459j:plain

 

3.映画館内の設備

映画館内には日本と同様に前に公開された沢山の映画が飾られているコーナーがあります。個人的に思ったのは、日本で公開されたバリーシールの展示で、トムクルーズがめちゃくちゃかっこよかったです。

 

f:id:Naoki1026:20190716234546j:plain
f:id:Naoki1026:20190716234522j:plain



f:id:Naoki1026:20190716234515j:plain

 

あとはもうすぐで公開される映画の展示もしっかりとされていました。こちらがカナダの映画館の売店です。

 

f:id:Naoki1026:20190716234512j:plain

 

値段は先ほどのチケット売り場の値段と変わらないようでした。販売されているものに関してはとても日本と似ていてポップコーンや飲み物、ホットドッグなどがあります。

 

f:id:Naoki1026:20190716234456j:plain

 

4.劇場内、座席

f:id:Naoki1026:20190716234446j:plain

 

劇場内にはこのようになっています。ABCなどのアルファベットで座席の列が管理されていますので自分の列を発見したら番号を確認しましょう。

 

f:id:Naoki1026:20190716234442j:plain

 

見た目は日本の映画館と何ら変わりませんが驚くべき違いがカナダの映画館にはあります。

 

こちらがカナダの映画館の座席です。まず初めに驚いたのは座席の広さです。日本の物の1.5倍くらいはあります。シートに関してもとてもゆったりとしていて、まるでビジネスクラスグリーン車の座席に座っているようでした。

 

f:id:Naoki1026:20190716234436j:plain

 

 

またこの座席の右側に設置されているボタンを押すことで何と足置きがソファーのように出てくるのです。

 

f:id:Naoki1026:20190716235513j:plain

 

 

f:id:Naoki1026:20190716235525j:plain

 

カナダの映画館は最高かよ!

 

こんな感じで足をゆったりと伸ばしながら映画を見ることができます。7ドルでこのクオリティは本当に凄いと思います。

 

f:id:Naoki1026:20190716234414j:plain

 

5.まとめ

 

f:id:Naoki1026:20190716234613j:plain

 

今回は映画が600円?カナダ,トロントで格安映画を見よう!!利用の仕方について解説してきました。カナダの映画館には日本よりも遥かに快適で日本よりも値段も安いのでぜひ、カナダに旅行やワーホリできた方は利用してみてくださいね☆