Nao-Tabi

Nao-Tabi

のんびり気ままな海外生活ブログ

【まるで刑務所??】カナダのホステルで騙された話…。対策としてすべきこと。(カナダ留学)

 

f:id:Naoki1026:20190713214536j:plain

 

前回のあらすじはカナダトロントに行った私は全くホステルワールドで予約したホステルに行ってみるとそこは動物病院でホームレスになってしまい、困っているという悲惨な状況で終了しました。今回は前回の続きからとなります。

 

【知らなきゃ危険!】カナダワーホリでホームレスになった話…。(Hostelworld) - Nao-Tabi

 

カナダでホームレスになってしまったわけですが、20時がチェックインの時間でした。時間通りに行っても応答がなく完全に絶望していました。するとホステルワールドに記載されているホステルがあるはずの住所にある動物病院の人が私の携帯をみて、そのホステルに電話をかけてくれました。私はトロントに到着したばかりでしたので携帯で電話を利用することができませんでした。本当にありがたかったです。すると

ホステルのオーナーは22時だと思っていたみたいだよ

 

と優しい動物病院の人に言われました。客のチェックイン時間をわかってないホステルってやばすぎだと思いつつも待つことにしました。

 

その後22時にホステルを再び訪れてみると、ホステルのオーナーがこの扉を開けてくれました。

 

ホームレスではなかった、その安心感だけを感じました。

 

そして階段を上がり部屋まで案内されました。

 

え?

 

そこで私は絶句しました。

 

f:id:Naoki1026:20190713214533j:plain

 

そこには一つのボロボロの部屋に洗っているのかもわからない3つのベットが無造作に並べられていました。

 

写真と全然ちがうではないか!

 

f:id:Naoki1026:20190711215745j:plain

 

 

そういう風に主張したかったですが、その時飛行機に14時間ぐらい乗り、疲れていましたのでとても主張することができませんでした。

 

対策

 

f:id:Naoki1026:20190711215732j:plain

 

私みたいにならないためには、まず皆さんはしっかりとした予約サイトを利用してホテルやホステルを予約してみてください。ホステルワールドは格安のホステルを見つけるのに最高のサイトですが、実際には写真とあまりにもちがうホステルに泊まることになる可能性があります。おすすめのサイトはアゴダです。ホステルだけではなく、ホテルもこのサイトやアプリで探すこともできます。

 

 

また、アゴダで探したホテルは最安値で検索されることがほとんどですので私もフィリピンやベトナムなどの東南アジア旅行の際はよく利用していました。ぜひ、格安で泊まる場所を探している際は利用してみてください☆